いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

エンタメを全身で浴びた - Only 1, NOT No.1観劇感想

2022年、夏。 2年越しに、やっと実現しました! ふぉ~ゆ~meets梅棒 「Only 1, NOT No.1」

ふぉ~ゆ~はやっぱり天才だった - NO 4U. NO LIVE~TEN祭~感想

初の開催となった、ふぉ~ゆ~単独ライブツアー NO 4U. NO LIVE~TEN祭~ 私個人としては、昨年のふゆパラはチケットが取れず行けなかったので、2年ぶりのふぉ~ゆ~ライブでした。 チケットは大阪の1公演しか取れてなかったんですが、1週間前の一般発売…

2021年7月~9月 現場記録

さて、私は「NO 4U. NO LIVE~TEN祭~」の感想ブログを書き上げてあるわけなんですが(まだ上げてません)、 それをアップすると、このブログ的にはこの夏の現場の話がごそっと抜けることになります。 他人にとっては別に良いことですが、このブログは何よりも…

やっぱり大好きだったよありがとう - 2021年SHOWBOY観劇感想

すごく今さらになって、ですが、SHOWBOYの話をします。軽く。

SHOWBOYがはじまる

基本的に、現場の感想等がある時しか書かないこのブログで、 今回まだ観劇していないのになぜ記事を書こうとしているかというと、 溢れる思いがツイッターでは収まらなかった、と、それだけの話なんですけど。 ふぉ~ゆ~主演舞台「SHOWBOY」 2年ぶりの再演…

背筋が凍る衝撃の演劇体験 - スマホを落としただけなのに観劇感想

辰巳雄大主演 舞台「スマホを落としただけなのに」 観てきました。

人は必死に支え合いながら生きてる - ッぱち! 観劇感想

越岡裕貴主演舞台 「ッぱち!」 観てきました。

彼らの挑戦に震えた - ダブル・トラブル ハリウッドチーム観劇感想

福田悠太・辰巳雄大 W主演 「ダブル・トラブル」 ハリウッドチーム公演 の感想を綴ろうと思います。 右下の辰巳くん、ラインライブで言われるまで気づかなかったけど、ほんとガリレオの時の福山雅治さんに似てるよねぇ。笑 「実に面白い」って聞こえてくる気…

A.B.C-Z主演ドラマ「ワンモア」感想

A.B.C-Zが5人で主演を務めた連続ドラマ「ワンモア」 www.nagoyatv.com 最終回まで見終わり、衝撃の結末に呆然とし、気持ちを落ち着かせ日にちを置き、感想をツイッターに書こうとして、長くなりそうになったのでブログに切り替えました。 せっかくブログにし…

この正義は悪なのか あの悪が正義なのか - イケメンヴァンパイア観劇感想

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.1~ 劇場で3公演、配信3公演観劇しました。 劇中一番グッときたフレーズをタイトルに引用しましたが、そんな深い考察記事とかじゃないです本当にただのくだらない感想です。笑

We need entertainment. - This is 大奥観劇感想

1年越し!! 越岡裕貴初単独主演! This is 大奥 再び緊急事態宣言にぶち当たり、大阪公演は無くなってしまったけれど、 東京全8公演、完走出来て本当に良かったなぁって思っています。 (ブログタイトルはパンフの表紙裏のメッセージより)

未来記の番人 観劇感想

戸塚祥太主演舞台「未来記の番人」大阪公演観劇しました。

Endless SHOCK 2021年春

この春は、もちろん他にも現場がありましたが、 トータルするととても長い期間、SHOCKの世界に浸っていられたんだなぁ…という感覚です。 幸せでした。

ふぉ~ゆ~結成10周年 おめでとうございます!!

とは言え私は「ふぉ~ゆ~」として応援してきた期間は2年にも満たないので何も10周年に対して語れることは無いのですが、 応援していくにあたって、年1くらいで思いをブログにまとめられるタイミングがどこかに欲しいなぁと思っていたので、 これを機に、…

正しいってなんだろう - ぼくの名前はズッキーニ 観劇感想

辰巳雄大主演「ぼくの名前はズッキーニ」大阪公演観劇してきました。

「Oslo」観劇感想

河合くん出演ということで、Oslo観に行って来ました。

”生きる”について考える - 「優秀病棟 素通り科」感想

福田悠太主演 山田ジャパン公演「優秀病棟 素通り科」 行けて良かったなぁと思っている。

Mogut~ハリネズミホテルへようこそ~ 感想

塚田僚一主演 「Mogut ~ハリネズミホテルへようこそ~」 感想を綴ります。

ENTAにはふぉ~ゆ~がいっぱい詰まってる

ENTA!3の感想の話をします。 ENTA終わってもう2ヶ月経つのかぁ…早いなぁ。 今回も開催されて、私も観に行けて、本当に良かった。

大好き、放課後の厨房男子

終演してもう2ヶ月以上経つけど…まぁいつものことだから。笑 私の2020年の11月は、厨房男子一色でした。

この1年のA.B.C-Zと私

A.B.C-Z デビュー9周年おめでとうございました!!! 毎年自分の中で恒例にしている、デビュー記念タイミングでの1年振り返り。 今年も書こうとは思うのですが、例年みたいに1年間の流れに沿って振り返るのはやめようと思います。 この1年にあったことを…

上質なエンターテインメント − フラッシュダンス観劇の話

福ちゃんが出演ということで、「フラッシュダンス」観劇してきました。

今年も秋が来た − ABC座2020に行ってきました

ABC座「オレたち応援屋‼︎On Stage」観てきた時の話をします。

エンターテインメントが帰って来た - Endless SHOCK -Eternal-を観た話

1つ前のブログで散々、辛かった半年間のことは話したので、もうしつこく言いませんが、本当に長い半年間でした。 そこからようやく私が抜け出せたのは、この作品が無事に上演され、私も無事に観劇が出来たからです。 「Endless SHOCK -Eternal-」を観てきま…

私がオタクを取り戻した日。

長かった。本当に長かった。

観劇記録(2020年1~3月)

今年、現在こんな状況(主にコロナ関連)ですが、考えてみれば既に観劇結構行ってます。 1月に3作品、3月に2作品。 その感想を、軽くまとめておこうかと思います。

ENTA!2が死ぬほど楽しかった話(今さら)

99.9%書き上げて、なぜか公開ボタンを押さずに下書き保存のままにしていた…。 それに気付かず放置すること3ヶ月以上…。 自分でもなぜそんなことになったのかわからないけど、せっかく書いたので、そーっとアップしておきます。 ちょっと今の気持ちと温度差あ…

デビュー8周年!!

A.B.C-Z、デビュー8周年おめでとうございます!!!!! 私は8年間見て来たわけじゃないけれど、この日をまた今年もお祝いすることが出来て、お祝い出来る存在でいてくれることも嬉しいし、お祝いする気持ちで自分が今いられてることも嬉しいです。 7周年…

えび担として残しておきたい気持ち―大河くん、そしてMADE、ありがとう

今回は、MADEが1月31日を以て解散、そして秋山大河くんが事務所を退所するということで、私の想いを残しておきたいと思います。(主に大河くんの話です) ただし、初めに言っておきますが、私はいわゆる「お嬢様」では無いです。 A.B.C-Zと、ふぉ~ゆ~のファ…

楽しすぎた、放課後の厨房男子

「放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味篇」観に行きました。