いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

デビュー8周年!!

A.B.C-Z、デビュー8周年おめでとうございます!!!!!

 

私は8年間見て来たわけじゃないけれど、この日をまた今年もお祝いすることが出来て、お祝い出来る存在でいてくれることも嬉しいし、お祝いする気持ちで自分が今いられてることも嬉しいです。

 

7周年イヤーも色々あった。

表向きは楽しいことがいっぱいだったのだけど、私の気持ちの面で言ったらマイナスなこともそこそこあった。

 

毎年恒例にしているので、1年間振り返っておこうと思います。

 

 

2018年2月。

特筆すべきことは無し!笑

前月に横アリあって、BlackSugarのリリース決まってたので、色々騒がしかったけどね!!

 

3月。

河合郁人主演「トリッパー遊園地」上演!!

初の単独主演でした。

良いところも好きになれないところもどっちもいっぱいある作品でした。

でも今になれば、総じていえば愛しい作品、かな。

もう、超長ったらしいブログ書いたから感想は割愛。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

まぁただね、ここで彼と出会ってしまったから2019年の私のオタク活動、かなり様相が変わったよね。笑

今日のブログには関係ない話だからいいけど。

 

そして!!3月27日には、

6th Single「Black Sugar」発売!!

もうこれは本当に嬉しかった。最高に好きなシングル。

リリース週には私個人的にも色々あったし、数字の面とか、しんどかったけどね…。

どうしてもこのシングルで1位を取りたいって、横アリで聴いた日から思ってたからね。

ずっと待ってた「大人カッコいい方向性」をようやく打ち出してくれたA.B.C-Zと関係各所に、それを待ってたよ!!って、数字で示したかったな…。

でも、ちゃんと伝わったような、その後のこの1年の流れだったので良かったですけど。

 

あと、3月29日には、戸塚祥太出演の映画「少年たち」公開!!

まぁ私観に行けたの4月入ってからだったんですけど。

これは、感想残してないけど、面白かったね~。

とっつーの出演時間は短かったけど、まぁ出演者全員知ってるし、ストーリーや出来が、「映画として」どうだったかはわかんないしラスト意味不明だったけど笑、オープニングのパフォーマンスとかめちゃくちゃ良かったなー。

とっつーもね、私とっつーの映像のお芝居好きなので良かったです。そして顔が良い。笑

 

そして3月30日、A.B.C-Zの雨ニモマケ-Z」放送!!

まぁこの日放送されたのは岩手で、私が関西で見れたのは6月25日だったんですけど。

A.B.C-Zの5人素敵だった。最後はめちゃくちゃ泣いた番組だった。

普段はA.B.C-Zがテレビに出るとなると、「見つかれ~!」って思う方だけど、この番組に関しては逆で、本当に他地域の人間からすると忘れかけてることや知らないことがまだまだたくさんあって、それをやっぱり日本に住む人間として、見て知るべきで、それを伝える助けにA.B.C-Zが少しでもなれば良いなぁって思ったし、そこに選ばれたA.B.C-Zを誇らしく思いました。

第2弾も関西で早く放送されることを願います。

 

 

4月はね!そうですよね!

「ぼくらのショウタイム」

4月5日東海地方で放送&4月12日~全国映画館で公開!!

これも本当に最高の出来事でした。

濱口さん、デルサタ・メ~テレ関係者さん、そして「ぼくらのショウタイム」制作関係者さんに感謝しか無いです。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 めちゃくちゃ楽しい作品だった。

そして勝ち取った上映期間延長。

めちゃくちゃ嬉しかった。言い方悪いけど、数字で結果出せた!!って思えること少ないから、これは本当に嬉しかった。

結局8回も観に行ってしまいました。笑

小紫さん好きすぎたし、赤木くんも桃井さんも青島さんも黄原くんも、みんなちゃんとキャラが完成してて、それぞれ大好きだったな~。

 

そして5月。

まずは橋本良亮出演「良い子はみんなご褒美がもらえる」上演!!

4月から始まってたけど私が観れたの5月なので。

これはねー。頭抱えたねー。未だに思い出すと抱えるよねー。笑

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 でもはっしー凄かったです!そこにいたのはアイドルでは無く俳優橋本良亮でした。

 

6月は、まず私的にはツアー発表!

なかなか発表されないから、無いのかと思って冷や冷やした…嬉しかったなー。

 

そして、戸塚祥太主演「BACKBEAT」上演!!

これも5月から始まってたけど私が行ったの6月なので。

これもなー。事前に映画を観て行ってしまったが為にモヤモヤの残る作品となりました…。笑

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

けど、とっつーのお芝居は良かったです!私正直、私が観て来た中で、舞台でとっつーのお芝居良いって思えたことあまりなかったので(映像の方が好き)、嬉しかったです。

彼には完全にスチュが乗り移ってました。

 

 

 

7月は、まず、

7月16日からA.B.C-Z 5STARS FESTIVAL in JOYPOLIS」開幕!!

まさか2年連続でやらせて頂けるなんて!!思ってなかった!

2018年本当に楽しくて楽しくて大好きなイベントだったので、また体感出来た事が本当に嬉しかったです。

そして早々に行ける自分のスケジュールだったことに興奮した。笑

(既に東京遠征の予定があったので)

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 楽しかったな~。またご縁がありますように!!

 

そして、五関晃一主演「奇子」上演!!

(これのお陰で始まってすぐにジョイポリス行けた)

いやぁこれも…すごい作品だった。

もうめっちゃ病む!観ててめちゃくちゃしんどい気持ちになる!んだけど、惹き込まれるというか、あの世界観の創り上げ方は凄かったね。

手塚作品独特の、ドロドロした歪な空気感が完全再現されてた。

五関様も、あんまりお芝居のイメージ無かったけど(単独仕事はリーディングコンサートしか行ったこと無かった)、あの目つきとか表情とか、完全に仁朗さんだったもんね。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 

そして眼帯姿と横顔のお美しいことよ…。笑

 

 

さて8月。

ここでちょっと私の雲行き一旦怪しくなります…。

 

8月7日 6thAlbum「Going with Zephyr」リリース!! 

このアルバムが、自分の想定と反してあまり好きになれず…。

もうマイナスなこと何回も書きたくないからブログだけ貼っつけとくけど。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 

そして結構モヤモヤした気持ちの中迎えた、

A.B.C-Z Concert Tour 2019 Going with Zephyr」開幕!!

正直アルバムのことがあったから行くの不安で、

行く前は、先にアルバム聴いてたらチケットこんなに取らなかったな、って思ったくらいだったけど、

やっぱり結局A.B.C-Zは最高のパフォーマンスをみせてくれて。

アルバム曲に対するモヤモヤも解消してくれる演出とセットリストで。

あーやっぱ私の推し達かっけぇわ、最高だわ、大好きだわ、と思わせてくれました。

ツアー7公演行きましたが、終わった後は超絶ロスでした。

ツアー行けて良かったな。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com
 

9月は、そうですね。

まずは「ベスト海老賞」受賞でしょうか。笑

正式な賞の名前忘れたわ。合ってるかな?笑

受賞が公表された時は、ファンが考えたフェイクニュースかと思ったし笑、結局あれは何だったんだ…って未だに思うけど、ツアー中ずっと嬉しそうにメンバー喋ってたし(他にも喋るネタあるだろうに少なくとも私の行った公演では欠かさずMCで触れてた)、ファンが「えび」って呼んでることを外部の方に認識して頂けたことはすごいことだし、確かに今のところジャニーズで他に受賞できるグループ無いし、おめでたいことだった!よね?笑

そしてきっちりおめかしして授賞式に臨んだ河合くんと塚ちゃんカッコ良かった♡

 

そして、A.B.C-Z Premium Event~俺とお前の10年間~」開催!!

ポニキャの円盤購入特典の10周年記念イベントですね。

有難くも当選して、大阪で参加しました。

トークショーとハイタッチ会って感じでしたが、ツアーが終わって肩の力が抜けたのか、なんとなくぽやぽやした空気の5人で、観ててほっこりしました。

あんなひたすら喋ってる5人を観続けるだけってのもなかなか無いし、行けて良かったです。

 

そして!塚田僚一「ザ・クレープ」「板チョコアイス」(森永製菓)Web CM起用!!

ずっとCMのお仕事がしたいって言ってた5人。やっぱり先陣切るのは塚ちゃんだったか~。

Web CMだったから、テレビでの放送は残念ながら無かったけど、その分動画も長いしパターンもたくさんあって、じわじわ面白い作品ですごく好きでした。

エンケンさんも好きな俳優さんだから共演嬉しかったし!

大阪駅の大きなポスターも見に行けました。

本当にめちゃくちゃ大きくてビックリ。

f:id:kuroneko_stars:20210226185432j:plain

公衆の面前に、こんなにでかでかと、塚ちゃんの腹筋が…!笑

私はどっちのアイスも食べた事なかったけど、これを機に買って食べたら両方すごく美味しくて、好きなアイスに出会えたのも嬉しかった。

期間は終わってしまったけど、これからも時々このアイス買って食べようと思います。

ありがとうございました。

 

そしてそして、9月25日。

7th Single「DAN DAN Dance!!」リリース!!

これもとっても好きな曲。

Black Sugarで「大人カッコいい」に振り切って、Going with Zephyrで「大人オシャレ」に振り切って、DAN DAN Dance!!で良き所に着地したって感じ。

ただどうしてもね、リリース週となると結局色々しんどい思いするのも現実。

特にこの時は私、積むのやめてたから余計にね…。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 次こそは1位取ろうね。その気持ちは変わってないよ。

でも、1位取ろうね!って思える作品リリースしてね?笑

 

 

さて、10月。

ABC座「ジャニーズ伝説2019」開幕!!です。

これがもう、残念なことに私には刺さらなさ過ぎた。

悪かったわけじゃない。好きだなって思った部分もある。

でも、2017や2018みたいに、やっぱりジャニーズ伝説は素晴らしい!!って思えなかったから…。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 

ここで落ちた気持ちを抱えたまま、他現場が怒涛の様に押し寄せ、A.B.C-Zに対する気持ちを上げれる機会が無いまま過ごした1か月半くらいかな…ものすごくしんどかった。

ファンやって行ける自信も失くしかけてた。

 

ところが。

12月27日のMステスーパーライブ。

もう、本当に、本当に本当にA.B.C-Zカッコ良くて。

パフォーマンスもビジュアルも完璧で。

あぁ、そうよ、私はこんなA.B.C-Zが好きなのよ!って。

気づいたら泣きながら見てた。

 

そして、カウコン。

私はテレビ鑑賞組だったけど、大勝利衣装でお決まりのざえびをやり、キューブに乗ってくるくる舞う五関様と塚ちゃん(美しすぎて息止まった)、そしてムンウォで最後、ものすごいスピードで「スローイングトゥジャーニー」

どちらかというとお祭り騒ぎで、みんな結構わちゃわちゃやりがちなイベントで、出来ること山ほど詰め込んで超短時間に最大パワーでぶちかましてきたA.B.C-Zが最高にカッコ良くて大好きで自慢の自担だと思えた。

 

そして年明け早々のCDTV

曲はDAN DAN Dance!!で、ハッピーで楽しいのだけど、超キレッキレのダンスで、めちゃくちゃ気合い入ってるのが伝わって来た。

やっぱりA.B.C-Z最高じゃねーか、って、ダメ押しされた瞬間。

 

すっかり気持ち取り戻せました。

こっちも人間なので当然気持ちの上下はあるし、一生応援し続けるなんて保証出来ないし、そこはもちろん彼らのやることと私の気持ちがハマり続ける限り応援する、っていうのが私の中では正しいのだけど、

あの落ちた気持ちを、ブログ等々での言葉や文章とか、ラジオのトークとか、バラエティのテレビ出演とか、そういう「人となり」ではなく、「パフォーマンス」で100%救い上げてくれたのが、私は本当に嬉しかった。

色々思うこともあるけど、不安になる時もあるけど、やっぱり私が惚れたのは彼らのパフォーマンスで、そこが好きだ!って思い続けられる限りは、応援出来るなーって、思えました。

そんな年末年始でした。

 

話の流れ的に触れ損ねましたが、えび座期間終盤に、映画「オレたち応援屋!!」の制作が発表されました。

これも本当に嬉しい!

彼らの活動見てると、悔しい悲しい思いをすることもあるけど、ちゃんと見る人は見ててくれるんだなって思えた。

だって、突然グループ5人で映画主演だなんて、めちゃくちゃアイドルらしいお仕事が舞い込んで来たんだよ。

しかも、3年前に1回上演したきりの作品を元にして作ってくれるんだよ。

5人がずっとがんばってきたからだよ。ね。

まだ詳しいことは何もわかってませんが、2020年はこの映画公開でお祭り騒ぎ出来れば良いな~って思います。

 

そしてもう1つ触れ損ねたのが、

橋本良亮出演 映画「決算!忠臣蔵」公開!!

実はこの件、公開初日におめでとうツイートして以降、私はツイッターでもほとんど触れていません。

当然、感想ブログも書いていません。

でも、公開翌日には観に行きました。

 

ということで、どさくさに紛れてもうここで言っておきますが、私、前々からこの監督の作品とは非常に相性が悪いんですよね…。

なのではっしー出演発表の時点から、不安はありました。

案の定、初回鑑賞では、最後まで意識が保たれませんでした…。爆

しかし結構終盤までは観ていたので、この監督の作品にしては私の中ではもった方だったんですけど…。

別につまらないとは少しも思ってなくて、題材も、描き方も、豪華な出演者の方々も、面白いなーって思って観てるんですけどね…。何でしょうね…。

ただこのままでは、せっかくはっしー錚々たる出演者の方々とスクリーンに出ているというのに、お祝い出来ない!!と、もう1度観に行き…再度撃沈しました。爆

3回観に行って、ようやく最後まで観る事が出来たような感じでした。あの時の達成感はすごかった。笑

 

はっしー演じる唯七はかわいかったです!

はっしー時代劇もいけるね!ちょんまげアリだね!(時代劇と現代劇の間のような作品だったけど笑)

 

 

さて、年が明けて7周年イヤーのラスト、1月は、

戸塚祥太主演「阿呆浪士」上演!!

河合郁人主演「天国の本屋」上演!!

でしたが、これに関してはちゃんと改めてブログに感想残したいと思ってるので今回は触れません。

 

 

そんな私の7周年イヤーでした。

A.B.C-Zを応援しだして3年ちょっと、これまでで1番上がり下がりの激しい1年間だったけど、楽しい思い出もちゃんとたくさんあるし覚えてるからね!

 

改めまして、デビュー8周年おめでとうございます。

8周年イヤーも、楽しいことがたくさんありますように。

嬉しいお知らせがたくさんありますように。

A.B.C-Zの5人が幸せでありますように。

 

願いを込めて。

 

変わらず5人でいてくれてありがとう。

アイドルでいてくれてありがとう。

 

今年も、「大好き」って思いながらこの日を迎えさせてくれてありがとう。

 

2020.2.1.

 

f:id:kuroneko_stars:20210226185556j:plain