いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

A.B.C-Z デビュー6周年!!

Happy Birthday A.B.C-Z!!!

 

 

はっしーが「誕生日」って言ってたから、このお祝いの仕方にしました。

 

2012年2月1日にデビューして、今年で6周年とのことですが、

デビュー時からのファンではない私にとっては、ちょっと感覚が違う。

 

2016年秋に、たまたまテレビで河合くんに出会って一瞬で堕ちて、

そんな彼が所属するグループだからとA.B.C-Zに興味を持って、

色々調べたり見たりしている内にグループのファンになっていって、

そんで初めて買ったCDが、「Reboot!!!」だったんです。

5周年シングルですね。

なので、6周年というより、「あれから1年かぁ~」っていう感じなのです。

 

この5周年Year、本当にめっちゃくちゃ楽しかった。

個人的に初めて体験することもたくさんあったし、

コンサート行ったり、舞台行ったり、テレビ・ラジオのチェックして、

雑誌たくさん買って、リリースの度に大喜びして。

本当にずっとずっと飽きさせず、間髪入れず1年間楽しませてくれた。

多分この最初の1年は、きっと私ずっと忘れないんだろうな。

 

同じ公演に何度も足を運ぶとか、遠征するとか、

最初はそこまで夢中になるなんて思ってもみなかったのに。

気づけばこれまで好きになったどんなタレントさんよりどっぷりハマってしまってる。

 

そして、毎日、元気や勇気や笑顔を与え続けてくれている。

もう本当に感謝しかないです。

6年前、私、残念ながら貴方たちのデビューに気づけなかったのだけれど、

遅ればせながら出会わせてくれてありがとう。

応援させてくれてありがとう。

6年前の今日、デビューしてくれてありがとう。

 

夏のコンサートで、彼らのファンでいると悔しい思いをする事も…的な話があり(来週発売のブルーレイに収録されるのでしょうかね?)

それを聞いた時の私は、まぁ色々過去についても調べたりはしていたので、

色々あるんだなぁ~とは思いつつも、なんせド新規なので、自分自身が悔しい思いをしたりしたことは特に無かったんですけど、

でもこの年末、ちょっとわかった気がしたんです。

あぁ、こういう時の事かぁ~、って。

 

やっぱ、悔しさを感じる時って、他は〇〇なのに、とか、比べてしまうから感じる事が多いと思うんですよね。

でもまぁ、比べることって別に悪いことでは無いと私は思っていて、周りを見なくなったら伸びなくなると思うし、現状維持(下手すりゃ落ちる)になっちゃうと思うんです。

だから、悔しい思いをしたら、それを打破する行動を起こせばいいし、

それに、A.B.C-Zは、他にない形をいっぱい持ってるじゃないですか。

それを見てくれてる人は、ファンだけじゃなくて、関係者さんにもたくさんいるみたいじゃないですか。

そういうの、ファンとして嬉しいし、誇りだし、絶対どこかに繋がっていくよね!って思います。

もしかしたら、これからも悔しい悲しいって思うこと、またあるかも知れない。

でも、A.B.C-Zが走り続けてくれる限り、笑顔をくれる限り、

私は彼らについていきたいと強く思う。

A.B.C-Zらしく走り続けた先に、彼らが望む未来がひらけていたら、良いなぁ~って、そう思います。

 

いや、別に訴えかけたい誰かがいるわけでもないんですけどw

ド新規なりにこの6周年を迎えたことにあたり、ふわふわと1日考えていたことを書いてみました。

 

 

というわけですごく久しぶりにブログ書いてみました。

書きたいことは色々ありつつ、昨秋えび座直後に、生活環境が大きく変わり、

まともにネットしたりPC触る時間もほぼ無く…な状態でした。

えび座も、五関様のリーディングコンサートも、行ったし、感想書こうと思ってたのに、書きかけがスマホのメモに両方ある…w

完成してるならまだしも、書きかけの続きを書くには、流石に記憶も断片的になってると思うので、それはお蔵入りにして、

このデビュー6周年を機に、これからは色々書いて行きたいなぁ、と思います。もちろんA.B.C-Z関係で。

まぁ、もう既に日付変わって2月2日になってしまって、さっそく遅れを取ってるんですけどねw

 

画像は、私が追いかけた5周年YearのA.B.C-Z

 

f:id:kuroneko_stars:20210226151013j:plain