いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

MステウルトラFES、そして私の夏が終わった

昨日は、MステウルトラFESでした。

 

 

生放送、しかも、祝日なのにたまたま休みでリアルタイム可能!

(仕事がサービス業なので基本土日祝は仕事)

めちゃめちゃテンション上がって楽しみにしてました。

 

気がかりだったのは、塚ちゃんの怪我…。

仙台公演のレポで、Mステでは完全なパフォーマンスを!って言ってたって見てて、その頃には治りそうなのかな~って思ってたんですけど。

 

いざ始まったら、最初のトークで、怪我してて、万全なパフォーマンスは出来ないとのこと。

この時点で、もう、無理しないでー!って、それしか無くなっちゃったよね…。

 

曲が始まって、5人全員でジャンプしただけで、塚ちゃん!やめてやめて!ってなったw

 

そして、歌が始まってはっしーがアップになったら…く、黒っっ!w

あ、いや、違った、グローブしてる!

はっしーも手の怪我治ってないの!?ってなって。

ラジオとかでも、塚ちゃんのことしか触れないから、はっしーのは大したこと無かったのかと思ってたのに…。

もう、みんな、無理しなくていいよぉ~( ノД`)

 

って思いながら見てたんですけど。

ワンコーラス終わって、間奏になったところから!

普段と違う演出の数々!

 

キューブが出てきたり、いつもと違うアクロバットが出てきたり!

おぉぉぉ!と思ってた、けど、最初キューブ回しだしたのが塚ちゃんとはっしーだったので、やっぱりはっしーも…て思ったら、

河合くんとはっしーの2人で回るやつ(Reboot!!!のやつ!名前何だっけ)やってくれて、あの技が出てきたことにもおぉ~となりつつ、はっしー!!となり。

カメラ見切れてたけど、はっしーをセンターに、4人バク転したよね?映らなかったけど、塚ちゃんもしてたよね?

んで、最後は、ごっちがキューブにイン!

終わった後のごっちのホッとした顔!w

 

なんか、ね。

塚ちゃんの怪我はきっと本当に痛手で、A.B.C-Zにとって大きな歌番組の出演はすごい大事なのに全力で出来ないの、塚ちゃんもだし、みんなも悔しかっただろうな~って思うけど、

その中で、5人で出来る最大のパフォーマンスをしてくれたな!って!!

塚ちゃんの大技が無くたって、5人はこんなに、魅せることが出来る!って証明してくれました。

むしろ、何度も何度もテレビでパフォーマンスしてきているこの曲を(少クラで一番歌われてるんだっけ?w)、今までと全然違う演出でしてくれたことで、新たな魅力も見せられたし、デビュー曲を全然マンネリ化させない5人がめっちゃカッコよかった。

 

ウルトラダンス対決、ってことで、もっとガシガシ踊る曲、カッコいい曲だったら良いのに~って思ったし、新規の私ですら、またこの曲なの?って思って、

いや、見飽きたとかそんなんより、もっと色んな曲をテレビでやらせてあげて欲しいって気持ちの方が大きかったけど、

なんせ、もっと他の曲を…!て思ってたんです。

でもやっぱり、A.B.C-Zの武器はアクロバット。その新しい魅力を出すことが出来て、そう考えると、むしろこの曲だったから良かったのかな~って、思いました。

 

そんなこと考えてたら、見ながらなんか泣けてきて…。

怪我という大きなアクシデントの中で最大限頑張るメンバーたちとか、その努力とか、なんか色々…ね...。

 

そこで、フと、この夏を越えて、彼らの存在は、私の中で、とっても愛しい存在になっていたのだな~、と気づきました。

 

A.B.C-Zに出会ってまだ1年も経たない。

いや、違うな、知ってたけど、魅力に気づいてから、かな。

なんせファンになってまだ全然日も浅くて、生で見たのもこの夏が初めて。

でも、私にとっては怒涛の夏だった。

 

7月9日 ReadingConcert 25HEART❤@サンケイホールブリーゼ(ごっち)

7月23日 のど自慢(夜)@新神戸オリエンタル劇場(河合くん)

7月24日 のど自慢(昼・夜)@新神戸オリエンタル劇場(河合くん)

7月30日 5Stars5YearsTour(昼・夜)@大阪城ホール(A.B.C-Z)

8月4日 デストラップ@兵庫県立芸術文化センター(はっしー)

8月18日 のど自慢(昼・夜)@中日劇場(河合くん)

9月6日 5Stars5YearsTour@神戸こくさいホール(A.B.C-Z)

 

去年の秋まで、興味を持ったこともなかったグループに、

私は今年の夏を捧げました。

昔はバンドで追っかけしたりしてたけど、

大人になるにつれあんまりそんな情熱も無くなっていってたのに、

何年振りかわからない遠征もした。

 

本当に、楽しくて、幸せな時間をいっぱい過ごさせてもらった。

何度も笑顔にしてもらい、感動もしたし、涙も流した。

元気をいっぱいいっぱいもらった。

最高の夏でした。

 

そんな夏が、一旦、Mステをもって、終わったなぁ~、と。

そう思ったら寂しくてしょうがない…。

 

そしてこの夏で、このグループ、良いやん!から、大好きになり、愛しさに変わったなーって思います。

 

最高の人たちに出会ったな。

彼らを好きになって良かった。

 

ひと夏過ごしたことで、色々学んだしね。

チケット関連の事とか、グッズの買い方とかさ。

なんせジャニーズの追っかけするの初めてだからw

あと、自分の気持ちもね。色々気づいた。

 

ツアーのスケジュールが出た時、関西行ければいっかー、と思ってその3公演しか申し込まなくて、

外れたのもあるけど、関西は行っておきたいな、ってことで、結局FCと一般で3公演のチケットは確保したけど、それで十分だと思ってた。

 

けど、舞台で彼らを見て(中でも元々ファンになったきっかけの河合くんには思いっきり魅了され)、そして大阪のコンサートで「A.B.C-Z」に触れ、

その後の横アリ公演のレポ見てる時に、チケット申し込まなかったこと、すごい後悔したのね。

初単独公演の横アリ、観たかったなぁ~って。

まぁ、申し込んだら取れたかって言われたらわかんないけど、でも申し込まなければ絶対行けるわけないんだから、それをしたのとしてないのとでは、違う。

でも、ツアーが始まるまで、私は私自身に、遠征してまで彼らを観たいという情熱があるとは思ってなかったから…。

知らない間にそうなっている自分に驚いた。

のど自慢を、名古屋まで日帰りしてまで観に行った自分にも、驚いたし。

 

気づいたらどんどん深みにハマって行っているようです、私w

これがいわゆる、えび沼ってやつなんですね。

 

神戸の感想の時も書いたけど、これから私は、全力で応援して行こうと思います。

彼らを、私の出来ることで、サポートしたいから!

 

お金にだって限りがあるし、仕事もあるからいつでも時間の自由が利くわけじゃないけど。

出来る限りのことは、する!

行きたくても行けなくて悔しい思いをすることはあっても、努力すれば良かった…!っていう後悔はしないようにしたいな。横アリの時みたいに。

 

とりあえず、最高の夏を、ありがとう!

 

次は、ジャニーズ伝説だ!!!

それまでに、ABC座全般と、ジャニーズ伝説の予習をせねば!!

 

f:id:kuroneko_stars:20210226150830j:plain