いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

ありがとう、東京ジョイポリス!!

A.B.C-Z今夏一大イベントが幕をおろしました。

 

 

tokyo-joypolis.com

 

まずは最初に行った時の私の長ったらしい感想ブログを置いておきます。

 

 

kuroneko-stars.hatenablog.com

 

 

本当に楽しいイベントだったなぁ…。

結局、このブログが7月に行った時の話で、その後8月・10月と、計3回行きました。

告知を知った時(厳密にはフライングの時w)は、私関西なので遠いし、1人で行くの勇気要るし、1回も行けるかわからなかったのに…。

コイベビ・JOYしたいキモチリリース・えび座と、素敵なタイミングが私を導いてくれました。

 

もうまずタイトルが素敵過ぎでしたね。

A.B.C-Z 5stars CIRCUS in JOYPOLIS

なんてくすぐられるネーミングだったのだろう…このフレーズ見てるだけで幸せ!w

 

プリクラ撮れたのも、アトラクション乗ったのも、コラボメニュー色々食べたり飲んだりしたのも、もちろんデジタルライブも、全部素敵な思い出です。

 

だってもう入口から素敵だったもんね!!

f:id:kuroneko_stars:20210226164308j:plain

ちなみにこの先のウェルカムボイス、初回行った時は何度も出入りしてまで全員分聞く勇気は無かったと書きましたが、8月に行った時、空き時間多すぎてチャレンジしましたw

そんで思ったんだけど、これ、ちゃんと毎回違う人聞けるように管理してくれてたのかなぁ?

普通にランダムだと思ってたから、重複するだろうと思って、5回以上出入りするつもりでいたのに、カブり無しで全員分聞けました。

QRコードで入るから、管理してくれるのも不可能では無いよね?多分…あのQRコードがどこまで個人を特定してるかわかんないけど…

 

橋本「ジョイポリー!今日は会いに来てくれて、ありがと!」

戸塚「ジョイポリー!今日はいっぱい楽しんでいってね!」

河合「ジョイポリー!プレミアムデジタルライブ、お楽しみに!」

五関「ジョイポリー!アトラクション、ハーフパイプトーキョーで遊んでね!」

塚田「ジョイポリー!A.B.C-Z 5stars CIRCUS in JOYPOLIS 一緒に盛り上げて行こう!」

 

こんな感じでした。

もしちゃんと変えてくれてたなら感動だよねぇ…偶然かも知れないけどね。

 

コラボメニューも、全制覇とはいきませんでしたがたくさん食べました。

f:id:kuroneko_stars:20210226164359j:plain

 

スペトラソーダはねぇ…どうしても私には無理そうな味だったのでチャレンジ出来ず。

でも、3回行って3回とも「A.B.Sea Marketサンド」は食べたので(気に入り過ぎw)、アクリルキーホルダーは5つコンプしました。

フロートは、何度も炭酸+アイスはちょっと無理で…結局河合くんと五関様だけステッカー手に入れました。

ただこのディッピンドッツアイスはめっちゃ美味しかった!コラボ関係無ければ普通に他のも食べてみたかったなぁ。

 

プリクラも結局7月に2回、8月に1回で全部で3回撮ったから全フレーム制覇した!私も写ってるから載せないけど!

 

アトラクションも、占いは初回行った時しかしてないけど、ハーフパイプトーキョーとワイルドジャングルは毎回乗った!

特に最初に行った日に乗ったハーフパイプトーキョーで高得点を出し、コラボの会見のレポに載ってたA.B.C-Z最高得点のはっしーを超えたのは良い思い出ですねw(詳しくは前のブログにて)

ハーフパイプトーキョー普通に面白くて、何度でも乗りたかった~2回目3回目に行った時はパスポートじゃなかったので1回ずつで我慢したけど…。

ちなみに乗ってる最中に掛けてくれたメンバーたちの言葉は、ペダル踏むのに必死でやっぱり全然記憶出来なかったですw

ワイルドジャングルは何回乗っても河合くんの最後の「無理させたな」と、塚ちゃんの「郁人」呼びにキュンキュンしました♡

 

衣裳展も、初回行った時はカンガ衣装で、2回目行った時はキラキラ衣裳だったので、両方見れました。

前回ブログに衣裳展のこと書いてなかったので写真残しときます。

f:id:kuroneko_stars:20210226164532j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226164610j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226164654j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226164731j:plain

 

こんな衣裳展もさぁ、今回たまたまジャニーズ伝説のも別であったけど、普段なかなか無いよねぇ…しかもシングルの衣裳って生で見る機会自体なかなか無いし(まぁそれもたまたま今回のツアーでカンガは着てくれてたけども)、本当に嬉しかったしありがたかったなぁ。

 

あとデジタルスクリーンのみんなの声もメモしたから一応残しとく!

デジタルスクリーンって、これね。

f:id:kuroneko_stars:20210226160100j:plain

 

メンバー個人のはどうやっても自分が写るので載せないw

橋本「ジョイポリスで、今日はたくさん遊ぼう!」

戸塚「よっ!楽しんでるー?」

河合「一緒に写真撮ろうぜ!」

五関「ハーフパイプトーキョーにはもう乗った?」

塚田「俺と一緒に遊びたいなー!」

 

これって決められたセリフだったのかなぁ?

五関様のウェルカムボイスと合わせてのやたらハーフパイプトーキョー推しと、塚ちゃんの日本語がビミョーにビミョーなの、結構ツボw

しかし自担に写真撮ろうって誘われる世界があるとは…!(ハッピー野郎)

 

 

そして、デジタルライブですね!

 

f:id:kuroneko_stars:20210226164903j:plain

 

とっつー光ってて申し訳ないのだがこれしか撮れていないw

 

結局全部で…7回観れたのかな?

もう何回観ても、画面いっぱいあるから毎回発見があって本当に楽しかった!

初めて観た時は、「JOYしたいキモチ」発売前だったからまともに聴いたの初めてで、なんか楽しくてキラキラしててなぜか泣きそうになったなぁ…。

そして私が観られる本当の最後の回の時は、「まだ遊び足りないよ~」で普通に泣いた。

すごい寂しかった…まぁその後にえび座という楽しみ控えてはいたんですけど…w

これ本当に円盤化して欲しい!せっかく撮り下ろしたのに、もう一生観られないなんて勿体なさ過ぎる!!!

ざえびの2コーラス目のパフォーマンス観られるのだって珍しいし、サーカスになってるえびさんたちとか、潜水艦のシーンも大好きだったし、河合くん・塚ちゃん・とっつーの腹チラとか、五関様とはっしーが抱き合ってるのとか(自担ばっか見過ぎて最終日にやっと気づいたw)、河合くんのマリオネットとかさぁ…もう会えないの?

悲しすぎる…

ぜひ!円盤化希望!!!

ツイッターにも書いたけど、円盤化してくれたら家でシャボン玉吹きながら観るから!w

 

前に書いたブログと出来るだけかぶらないように厳選して書いてるけど、もう考えただけで思い出がいっぱい過ぎる~!

家の中にも思い出が溢れてるし。

f:id:kuroneko_stars:20210226165036j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226165101j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226165125j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226165150j:plain

 

特にね、缶入りキャンディ!

もうね、まぁまず、こんなに何度も売り切れて、その度に何度も再入荷して下さって、感謝しかないのだけど、私全然縁が無くて。

最初に行った時は、片方売り切れ中で、もう片方は朝あったのに、グッズは帰りに買おうと思ってたらその日の日中に売り切れてしまって、すごい悔しい思いをしたのね。

2回目の時も、行く前から片方売り切れてて、頼むからもう片方だけでも残っててくれよ~って祈ってたのに行く前日に売り切れて。

この時点で3回目行ける保証無かったので、あぁもう私はこの缶は手に出来ないかも知れない…って思ってたんだけど、えび座の日程決まってコラボ終了前に行けることになって、

もう毎日祈るようにツイッター見てたよねw

えび座始まってからはネタバレ回避でツイッターは薄目でしか見てなかったけど、ジョイポリス公式さんのツイートだけはめっちゃチェックしてたw

そしたら、なんとかなんとか2種類買えました…!

もう朝行って即買ったんだけど、結局その日の昼か夕方?くらいには片方売り切れたんだよね…なんで私の行くタイミングいつもこんなギリギリだったの?w

本当に嬉しかったです。とりあえずキャンディ食べて、缶は大事にするー♡

 

 

そんな思い出と幸せいっぱいのジョイポリスコラボ、本当に終わってしまったんですね…悲しい…寂しい…。

でも、素晴らしい展開をして下さったジョイポリスさんには、感謝しかないです。

前のブログにしこたま写真載せたから省くけど、館内本当にA.B.C-Zでいっぱいで。

居るだけで幸福感半端なく…。

何よりも感動したのは、スタッフさんたちがもうめっちゃくちゃ盛り上げて下さったこと。

これも前のブログにも書いたことだけど、きっとほとんどのスタッフさんがそんなにA.B.C-Zには詳しくなかっただろうに、メンバーや曲の事たくさん勉強して覚えて下さってて。

デジタルライブの前説?のお姉さんは「メンバーの〇〇さんが…」って話いっぱいして下さるし。

初回行った時はコラボ始まったばっかりだったけど、8月に行った時には、ハーフパイプトーキョー並んで待ってる間、スタッフさんがMV見ながら踊ってるんですよね!

多分毎日見てたら覚えたんでしょうけどw

曲に合わせた煽りもすごいパワフルで、そのパワフル度が、7月→8月→10月と、どんどん上がってて、とっても嬉しかった。

アトラクションの呼び込みしながら新曲発売の宣伝して下さったり、アトラクション降りる時に「Summer上々で楽しんでください~」って言われたのは本当に感動した。

だってさ、Summer上々なんて、もちろんコラボ曲でもないし、MV無いし、館内のどこにも流れてないんですよ!?

これもう、いやもしかしたらたまたま元々知ってたスタッフさんだったのかも知れないけど、勉強して下さったのかなーって思うと…泣けてくるやん…。

 

もうこんなにこんなに楽しませて頂いて、感謝しか無いですよね。

きっとこの盛り上がりはジョイポリスさん側にも伝わってることでしょう。

そして、期間中たまたま訪れたお客さんの目にもちょっとでもA.B.C-Zが目に留まってたら良いなぁって思います。

 

今回のコラボが無かったら、地元でもないのでもしかしたら一生行くことが無かったかも知れない東京ジョイポリス

素敵な場所に出会えて良かったです。

色んな都合上、アトラクションはコラボのものしか体験してませんが、他にも楽しそうなのいっぱいあったので、またいつか、コラボ関係なく、行く機会見つけたいなぁ。

そして、またこのコラボの第二弾があれば、嬉しいなぁ…♪

 

最高の思い出を、ありがとうございました!絶対忘れません!!

 


『A.B.C-Z 5stars CIRCUS in JOYPOLIS』:イベント告知ムービー大公開!

 


『A.B.C-Z 5stars CIRCUS in JOYPOLIS』:プレミアムデジタルライブメイキング