いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

A.B.C-Z 結成10周年&リリース祝い東京旅

話題が前後してますが、そもそも時系列ってなぁに?状態なので無視します!w

 もう10日以上経ってるけどそれも気にしない!

 

ツイッターでも少し触れた内容を長々ブログにしますw

 

 

 

先日、2018年8月29日、大好きなA.B.C-Zが結成10周年を迎えました。

既存のA.B.C.というグループに、はっしーが加入してA.B.C-Zになった日。

 

もちろんそのことは知っていましたし、当時の状況とか、その後の経緯とか、ある程度過去の文献(文献)やネット上で知れる範囲の知識は持っているつもりですが、

そうは言っても私が彼らに出会う前の話。

私は、Jr.時代の彼らを知らない。

いや厳密に言うと、A.B.C-Zより、むしろA.B.C.時代の彼らの事はテレビでよく見てたはずなんですけどね…全然気にしてなかったよね…。

それどころかデビューしてしばらくも気づいていなかったのだから、当時のことなんて知るわけもない。

 

なので、8月29日という記念日は、どうも新規の私には蚊帳の外的なイベントのイメージでした。

実際1年前、初めてお祝いツイートしてるけど、結構サラっとした感じで書いてたし。

 

だけどね、今年は違った。

10周年という記念日に、シングルのリリースがあって、そのシングルで1位を取りたい!と明言するメンバーがいて、そしてそこから1年という長期キャンペーンも始まった。

1位にするために、私は自分が出来る最大限のことを頑張ったし、ツイッター見てても皆さん本当に頑張っていて、とても盛り上がっていて、こんなに頻繁にツイッター見てた期間今まで無かったぐらい。

私はRT祭りには勇気が出ず参加出来なかったけど、自分の呟きにもどんどんRTが付くんだもん…いつツイッター開いても通知がいっぱいなんだもん。すごかった。

 

そして結果、掴んだ1位。

 

結成記念日です、ってなった時、2008年のことは思い出は無いけど、たぶん2018年のことは毎年思い出すし、忘れられないんじゃないかな、と思う。

 

これがねぇ、私の中では「DESTRUCTION!!」の2サビなんですよね。

「INVITATION!!」なんです。

「おいで!! 誰もおいてかないぜ」なんです。

「迷わず Follow me」なんです。

 

私、この曲初めて聴いてこの歌詞理解した時、泣きました。

そもそも元々ロック調な曲が好きな私は、この曲もすごい好きだなーと思って聴き始めたんだけど、感動とか、泣くとかじゃない曲のつもりで聴いてたのに。

2サビで、えぇぇぇぇ!!って思ったよね。

 

A.B.C-Zの歴史の割には、自分が見てきた時間が短くて、知らないことも多い。

知ってるけど、言葉で知ってるだけで見てたわけじゃないこともいっぱいある。

それが寂しかったりすることもたまに起こるんだけど、彼らは、誰もおいていかないんだな、って。

私のことも招き入れてくれるんだ、って。そう思った。

この歌詞は人によって受け取り方違うと思うんだけどね。

長く応援してる人にとっても、それはそれで「おいてかない」っていうの強い言葉だと思うし。

 

 

とにかく、その言葉が嬉しくて、私の中では「VS5」で断トツ好きな曲なんですけど、この2サビを思いっきり体現してくれたのが、今年の10周年だったな、って思います。

どこまで意図されたことかはわかりませんが、やっぱりA.B.C-Zは愛しかないし、ポニキャさん、事務所にも感謝!!でした。

 

 

そんな2018年8月29日、1つ前の記事に書いてますが、私は東京にいました。

新譜を買い足す為ではありましたが、超ハッピーな旅になったので、写真残しておこうと思います。

 

①ポニー・キャニオン本社

お世話になっております、ぽにおんきゃにおんさんw

建物を見に行ったことはありましたが、リリースのタイミングで行けたのは初めてで、セクゾの写真しか撮ったことなかったのでw、テンション上がった!

f:id:kuroneko_stars:20210226160953j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226161032j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226161120j:plain

 

どうやっても、とっつー塚ちゃんの面が反射無しで撮れなかった…。

ここに王冠付いたんだよね~!王冠見に行けないのは分かってたけど、ここに付けたい!って頑張った!

 

タワレコ汐留

ここも本当に、いつもお世話になってますね…。

めちゃくちゃえび推し店!

東京行くたびに店舗は見に行き、何度かお誕生日メッセージ企画に参加もさせて頂きましたが、何度も言いますがリリース時期に来れたの初めてだったので、感謝の気持ちを込めて、前もって予約してた「JOYしたいキモチ」お迎えさせて頂きました。

店頭のえびたわが無くなってて、躊躇ったけどレジのお兄さんに「えびたわが無くて…」って言ったら、「あっ!申し訳ありません!!」と謝りながら出してきてくれて…。

いやいやいや謝らないで!完全にご厚意で頂いているのだから!!!

 

f:id:kuroneko_stars:20210226161208j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226161255j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226161423j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226161601j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226161642j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226161738j:plain

店頭演奏中の画面が、単純なCDジャケットじゃないとこが嬉しいよね♪

 

 

f:id:kuroneko_stars:20210226161833j:plain

運よく「ラスト・ホールド!」パネル展も見れました!

映画が蘇る~塚ちゃんカッコいい~発売楽しみー!!

 

③渋谷駅

渋谷駅の広告ジャックもすごかったですね!

渋谷に行くの何年ぶり!?状態だったので、広告探して迷子になる気満々でしたが、パッと駅から出た瞬間にズラーって広告並んでてちょっとひるんだw

f:id:kuroneko_stars:20210226161937j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226162033j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226162124j:plain

 

大きなモニターの街頭CM?も見れたんですが、ブログに動画を直接載せる方法が無いようなので、ツイッターに載せたやつ。

 あれ?再掲するほどの動画では無かったw

 

TSUTAYA渋谷店

ジャニーズ伝説の衣裳展があるということで行きました!!

f:id:kuroneko_stars:20210226162245j:plain

f:id:kuroneko_stars:20210226162324j:plain

無理やり隙間からしか見れなかったけど、この背中に背負った「Johnny’s」の文字を見ると、公演思い出して胸が熱くなるよね…。

大好きな衣装だったので間近でしっかり見られて嬉しかった♪

新曲の売り場もしっかり展開して頂いてました。

f:id:kuroneko_stars:20210226162410j:plain

 

タワレコ渋谷店

せっかく渋谷まで来たのと、汐留ではジャニーズ伝説のパネル展がガラスが反射してゆっくり見られなかったのと、CD買う目的もあったので、行ってみました。

f:id:kuroneko_stars:20210226162457j:plain

派手に展開していただいて素晴らしい!

f:id:kuroneko_stars:20210226162606j:plain

個人的にはこのコーナーの超手作り感がなんかめっちゃ嬉しかった!

VS5流してくださってました。今写真見たらCD裏返ってるw

ピクチャーレーベルだから敢えてかな?

 

 

そして余談ですが何より私がテンション上がったのが、売り場の下の方の雑誌の棚!

f:id:kuroneko_stars:20210226162715j:plain 

ぎゃああああああ!!

とっつー表紙のBARFOUT、どんなに探しても運が悪くて出会えなくて、私雑誌は出来れば店頭で買いたい派なんですけど、諦めてネット注文するかぁ…って思っていたところだったんです!

やっと会えたねブラザーズ…♡

1冊しかなくて、若干表紙傷みかけてたんですが、CDと一緒に即お持ち帰りしました。

タワレコ渋谷さんありがとう。

 

ジャニーズ伝説パネル展も、ゆっくりしっかり見せて頂きました。

f:id:kuroneko_stars:20210226163429j:plain

私発売日に東京旅してしまってた為この時まだ映像見れてなかったので、写真いっぱい見ながら沸々蘇ってきてウルウルしてました。

 

 

とまぁ、そんなリリース祝い旅でした。

 

ジョイポリスももちろん行きまして、2回目だったんですけど、1回目では制覇出来なかったカフェメニュー食べたり、デジタルライブも3回全部観て、アトラクションも乗って、めっちゃ楽しかったし、

新譜発売&結成記念日にジョイポリスにいることが、特別感ある気がして幸せでした♪

ジョイポリスのことは余裕があればまた今度書きます。