いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

えび担的 少クラ

少クラがね、4月から大きく変わりましたね。

えび担目線で書きます。

 

 

 

少クラって、河合くんや、えびさんに出会った、私にとってすごい大事な番組で。

色んな曲歌ってくれるの嬉しいし。楽しいし。河合くんMCだし。

昨年秋に色々あって引っ越して、一旦BS見れなくなって、超ド田舎なので、BS見れるようにするのすごい苦労したしお金かかったけど、

少クラ無くなったら私の生き甲斐が無くなってしまう…!状態だったので(ちゃんずーも見れなくなって実家で録って送ってもらって、関西だからただでさえ遅れてるのに更に見るの遅れる状態になっちゃったし)

必死で頑張って見られるようにしたんです。

それぐらい大事で毎回毎回楽しみな番組。

 

キンプリのデビューが発表されたとき、一抹の不安は覚えました。

私、初めて少クラ見たの、2016年秋だから、出演者とか、既に今の状態だったので、デビュー組の組数決まってるのかな?とかさ、そういうの分からなかったし。

もしかして誰か押し出されちゃうのかな?そうなるとデビュー順で言えばセクゾやけど、キャリア的には…とか思ったし。

というか、セクゾもWESTも好きやから、全部が変わって欲しくなかったのよね。

 

そうこう思いながらも、ちょっとその心配忘れ気味で時は過ぎ…。

 

私、事前に歌唱曲とかですら出来れば知りたくないので、収録のネタバレは極力見ないようにしてるんですけど、4月分収録のネタバレは嫌でも目に入ってきた。

そりゃこんだけ色々変われば、情報飛び交うよなぁ…。

でも、自分の目で見るまでは…って思ってたんですけど。

4月分放送見て、あー…うん…そうか、そうだよね…そういう情報だったもんね、ってなった。

 

とりあえず、もう私は、とにかくMCが河合くんじゃなくなったのが悲しくて悲しくて仕方ない。

そうなるんだろうな、って分かりながら見てる3月最終週の春SP、すごい切なかったし辛かったし、さくらガールの時は寂しくて泣いた。

 

なんかさ、まぁこれまでも出演者(デビュー組)変わったり、MC変わったりしてきてるんだけど、その時代を知らないからこその新規ファンの疑問なんですけど、

こういう変更って、こんなに何のアナウンスも無いものなの?

実質出演者はまぁ変わってないけど、4年間司会務めた2人が司会じゃなくなったのに、そういうお知らせとか、無いものなの?

こんな、するするするーって、変わっちゃうものなのかな、って思うと悲しい。

だって、河合くん、このMCの仕事すごい大事にしてたよ?忘年会歌った時も、少クラの司会をずっとやる!!って言ってたよ?

もうそれが変わってしまったのは仕方ないし、後輩がどんどん出てくる以上、永遠に同じ形態なんて無理なんだとは思うけど、せめて何かちゃんと区切りが欲しかったなぁーって思います。

 

てか、私、河合くんと桐山くんのコンビがすごい好きだったんだよなぁ。

面白くて、安定感あってさ…。

どっちもボケにもツッコミにも素早く回れて、キレのあるトークだったし。

今後はJr.が司会ってことで、これから成長していくんだろうけど、なんかもうたどたどしすぎて見ててハラハラするし、4月2週目のエンディング、河合くんが締め始めた時、心底ホッとしたもんな。

そして、Jr.にQも変わってしまって…いや、健人くん風磨くんコンビも好きなんだけど!好きだけど、1週目、この2人でコーナー始まった時も泣いた。

でもまぁこれはどうも月替わりになるみたいですね。コーナーの内容的にデビュー組で回すだろうから、えびさんたちの番もあるだろうし、河合くんととっつーの時もまた来ると良いな…。

 

とっつーと勝利くんのコラボでDolphinを歌うとか、今まで見れなかったし本人たちもやりたかっただろうな!みたいのが見れたのは良かったけど、1週目、えびさん居るのか疑問なくらいの内容だったし、WESTもホント最後に歌っただけだったし、

2週目はえびさんのクイズコーナー面白かったから許すけど(誰目線)、ほんとそれと歌だけだったしな…。

2週目はWEST全く出てこなかったし。

今までやってたコーナーとか全部、無くなっちゃうのかなぁ。

ヒガシがプロデュースするのは良いけど、河合くんプロデュースの「名曲アルバム」はどうなるの?

春SPでもリクエスト下さいって言ってたから、やってくれるよね?

少クラ歴浅いから、これと言ってリクエストしたい曲とかは無いけど、昔の映像見れたり、レアな曲歌ってくれるの嬉しいし、河合くんイキイキしてるから、すごい好きなコーナーだったんだけどな。

Oh my WEST!!も、めっちゃ爆笑させてくれてすごい好きなコーナーだったんだけどね。とりあえず4月はどっちも無かったよね。寂しすぎ。

 

時代は移っていくので仕方がなくて、Jr.が主の番組になるのは、そうあるべきなのかな~とも思うけど、

でもさ、それはそれで、Jr.も偏り過ぎじゃない?

私、Jr.ならJr.で、トラジャとか、SiXTONESとか好きで、見たいんだけど、2週に渡ってほぼ東京B少年とHi Hi Jetsだったよね。

どうせJr.メインになるならそれはそれで、もっとまんべんなく見たい。

それも月によって変わるのかな?

 

そして、物議を醸していた、5月分収録のお知らせ。えびさんとJr.しか名前がない。

えび担としては、ホッと…出来ない!!

だってさ、WESTやセクゾが一切出演無くなったとは考えにくいわけで、ということは逆に、今回はえびさん、別の月は…ってなる方が考え方としてスムーズですよね?

出ない月が発生してくるってこと!?!?!?

やーめーてーーーー。

 

なんか、もう、寂しいー。

この春、私生活で特に出会いやら別れやら無くて、何も変化がない春を過ごしているので、この少クラの変更が一番寂しくて悲しいかも知れない。

仕方無いのもわかってるんですけどね。えび担目線のただのワガママです。

 

さっきの記事もそうだけど、この話も早く書こう書こうと思いつつなかなか時間取れなかったんですが、

私多分、次も出来るだけネタバレ避けて5月の放送見ると思うので、きっと収録が行われたらどんな感じなのか大体わかって情報回ると思うので、

とんちんかんなこと書いてもアレだし、収録される前に慌ててブログ書いておきました。

 

セレクションスペシャルのMCはどうなるのかな~。

とっつーと淳太くんじゃなくなっちゃうのかな。あのコンビも癒し系で好きだったのにな。

 

というかとにかく河合くん桐山くんコンビに会いたいです。新番組作ってください。

f:id:kuroneko_stars:20210226152231j:plain