いつもそこにあるもの

好きな人たちを好きなように応援していたいと願うただのひねくれオタク。そんな私の主に現場の記録とか彼らに対する思いとか。良い感情も悪い感情も残します。

最近のA.B.C-Zと私。

6周年の時にブログ頑張って書く!って言ったのに、

最近本当に色々あったのに、全然書けてないw

ので、軽くまとめます!!

 

 

恋ヴァの観劇後からなので…

 

 

☆SASUKE

塚ちゃんお疲れさまでした。

私、当日リアタイ出来なかったので、翌日見たんですけど。

朝の番宣も録画してたけど、本編先に見たのね。

塚ちゃん…辛かっただろうな。

私、新規なので、昨秋と、今回としか見てなくて。

だから、塚ちゃんは、1stステージはスルッとクリアするんだろうな~ってすごい軽い気持ちで見てたから。

え?え?え?ってなっちゃって。

それ見た後に、番宣で出てたの見たから…辛かった。結果出てるのに、宣伝頑張ったよね。結果どうだったんですか!?とか言われながらさ…。

でも、きっと次は塚ちゃんならやってくれると信じてる!!

 

SASUKEの歴史が長いことは知っていますが、私、まったく興味無かったんです。ゼロでした。

筋肉ムキムキ系とか、むしろ苦手なので、番組、見ようと思った事1回も無くて。

だから、本当に昨秋が全く初めて見たSASUKEだったんですけども。

結構長い番組で、塚ちゃんが出てるとこって限られてるのに、全部見ちゃう。

熱い男たちの闘いがね…グッと来るよね。

今回も、結局最後まで飛ばすことなく見ちゃいました。面白かった。

そして次に期待!!

 

 

☆アルバム発売決定!!

いやもう、これ興奮したよねー。

 

 

あの日、ツイッターには書いたけど、昼前、11:50くらいにさ、ポニキャのえびさん公式開いたのよ。本当に、何か月かぶりぐらいに。

あんま情報更新されないし、ジャニーズ公式で得られること多いからさ、全然見てなかった。

でも、何か忘れたけど何か調べたくて(多分ディスコグラフィ)、たまたま開いて情報出てて、震えたよね。

そしたら直後、12:00にメールが来たんだよ。発売決定!!って。

 

とりあえず、発売決定本当におめでとうございます!!

「Future Light」は、シングルカットかと思っていたのですが、アルバムとはビックリでした。

でもアルバムに関しては、その後続々と発表されている情報もあるので、また別記事で語りたいと思います。

 

 

☆ジャニショの写真

あ、これは、すんごーーい個人的な話なんですけど、上記の、ポニキャ公式を開いていたのが、大阪に向かってる電車の中だったんですね。

で、大阪で用事があったんですけど、空き時間があったので、何気なくジャニショへ。

とはいえ、特に目的無かったんです。

終電の発売時の写真やアルバムはもう購入済みだったし、ジャニショの公式見る限り新しい写真出てなそうだったし、他グループの写真買うつもりは無いし…。

だから、別に行く必要無いのに、何故かなんとなーく、行ったんです。

そしたらさ!12月に行った時には無かった写真が増えてて!「海外ロケオフショット」ってやつ!!!

え!うそうそうそ!来た甲斐あったやん!!!と大興奮。

ウキウキしながら買いました。写真。

後からJ-Web見たら、ちゃんと情報載ってたけどね…なんだよジャニショ公式にも載せてくれよ…(ポニキャの事といい、公式を偏ってしか見ない奴)

次は「JOHNNY'S LIVE COLLECTION 2017」を買いに行かねばならないのだけど…いつ行けるかな…遠いんだよな。

売り切れとか無いよねー?

全然情報収集してないからわかんないけど…。

ジャニーズさんはぜひ通販のシステムを作ってください。地方民に冷たい。

 

 

☆コイベビチケット当選!

どうなるかなーと思ってたんですが、無事第1希望で当選しました。ありがとうございます。

あー河合くんに会える予定が出来たよー!!!

でも出来れば、最低2公演は観たいよね。キャスト入れ替わるんだもんね。

先行とかは無いのかな。一般だけかな。

あと、前回の公演を観ていない新規ファンとしては、事前に原作を予習すべきかすごく迷います。

蜜蜂と遠雷」は、読んで行ってちょっと後悔したんだよな~。

どうしても自分で作り上げちゃうイメージがあるし、原作すごく素敵で気に入ったので、原作との相違点が気になっちゃったり(別に舞台悪くなかったけどね)

でも、コイベビは結構ヘビーな内容のようなので、ある程度理解しておくべきなのかな、とも思い、思案中。

今読んでる本(次に書くやつ)終わったらもう1回考えよう。

 

 

☆「ジョーダンバットが鳴っている」発売!!!

とっつー、本当に本当に本当に、おめでとうございます!!!!!

もう、届いた日、職場に届くようにしてたから、早めに受け取ってたのに、ドキドキして箱開けられなくて、

家帰って、いい加減開けるぞ!って思って、何故かBGMに「Dolphin」をチョイスして開けてしまったので、もう本当に、気持ち昂り過ぎて手が震えたよね。

とりあえず「まえがき」だけ読んでその日は息切れして力尽きましたw

しかし、私、日常生活の中で、本を読むっていう時間があまり取れない生活サイクルで…まだ読み終えてないんですよね。

蜜蜂と遠雷」読了するのに1か月かかったんだよね…。

ちなみにジョーダンバットはまだ半分くらい。これも1か月かかるのかな。

読み終えたらしっかり感想書きたいと思います。

 

 

☆ツアー決定!!!!

来た!と思ったら、え!?何、ホールツアーなの!?!?てなったよね…。

いや、ツアーが決まったのは本当に嬉しい!嬉しいけど!!!

東京や大阪もホールしかやらないのは、何でなの?

ってのが引っかかっちゃって…。モヤモヤした。発表時は。

もうでも気にしないことにした!けど、チケット取れなかったら多分めっちゃグチグチ言う!w

チケット取れますように…!!!

でもさぁ…ホールってさぁ…キャパがさぁ…不安しかない。

ツアータイトルは、Love Battle Tourということですね。

アルバムも、VSだもんね。今年はそういうのがコンセプトなんだね。

Love Battle…戸塚感強めw

楽しみだけど、行けるかすらわかんないから、早く「楽しみー!」って言いたい!!

 

 

☆J's倶楽部 2時間拡大

初回が4月3日でしたね。

接客業で、仕事の時間が不規則なんですが、当日は残業もなく、ばっちりリアタイ出来ました。

いっつも楽しいけど、この日も本当に楽しかったー!

2時間はさすがに長いかな…全部聞いてられるかな…って思ったけど全然そんなこと無かったわ。

むしろ、1時間の時いつも思ってたけど、結局2時間になっても、「もう終わっちゃうの!?」てなったわ。

これが特番じゃなく、これからずっとっていうのが嬉しいね。NHKさんありがとう。

次回も残業無い日の予定なので、がっつりリアタイする!

 

radiko ジャニーズ出演番組のエリアフリー・タイムフリー対応

これ!事件!

私、ずっと、Go!Go!5は、放送後に動画サイトとかで聴いてたんです(多分あんま良い事じゃないよね)

で、4月7日の放送で、radikoで聴けるようになった、って、サラーっと言ってて。

え!?え!?って思って調べて、ジャニーズが解禁になってたこと知りました。

で、先日14日。

さっきも言いましたが接客業なので、基本土日仕事なんですけど、この日たまたま休みで。

初めて!Go!Go!5リアタイしました!

まぁ生放送じゃないからアレやけど…リアタイ出来ることの幸せ…♡

毎週土曜でしかも昼間なので、リアタイは今後結構難しいと思いますが、タイムフリーで楽しみたいと思います♪

これ、ゲスト出演する番組も、radiko対応局は聞けるって事なんよね!?

必死で探さなくて済むんだ~ありがたい。

時代は変わりますね。

そもそもラジオが、地域や時間を越えて聴けるって技術自体が、昔じゃ考えられんもんな。ジャニーズ云々以前に。

もはやタイムマシン。

 

 

こんなとこでしょうか~。なんかもう、ほんとさ、なんでこう、彼らは毎日飽きさせず楽しませてくれるんだろう!!

オタクって楽しいなー!お金かかるけど!!!w